人を驚かす「びっくりパン」を作り続ける女性ランサー

ただ、パンを作るのではつまらないので、ブログにアップしたときや人にあげた時にいかに驚かせるかに重点を置いたパン作りが趣味です。
具体的にはパンの形を奇抜にする、着色料を使って色を奇抜にする。一見パンに見えないパンを作るなどです。

hebi

今までで一番好評だったのは、生肉のように見えるパンです。パン生地に着色料とマシュマロ(ツヤをだすため)を混ぜて作ったのがクオリティが高かったようで、職場の冷蔵庫に入れておいたところ皆から「肉にしか見えない!」との評をいただきました。


これは相当おもしろいですね。
この方は、データベースや開発言語などを使いこなすバリバリのSEのかたなんですが、
同時にパン作りにも長けていて、おもしろパンを作られています。

※どんなものなのか見せてくれませんか?とメッセージを送ったら、快く見せていただけたので、
その後、正式にお仕事として依頼しました。